タオ島海ブログ

ジャンクヤードパトロール


rss
お天気の良い日があってもやっぱりローシーズン。大雨降ったり雷がすごかったりしているタオ島です。

ジャンクヤードのパトロール行ってきました。島周りだと言って侮れませんよー。
タオ島ダイビング
たくさんのお魚とのんびり潜れるポイントです。砂地をゆっくり色々探しながら進んでいきます。
タオ島ダイビング
チョウチョウコショウダイyg
模様と動きが本当に可愛らしくて人気者。
タオ島ダイビング
全くヒメという風貌ではありませんが…ヒメオニオコゼ。インディアンオーシャンウォークマンのほうがあってる気がする。それにしても悪そうなお顔。独特の歩き方に釘付け間違いなし。
タオ島ダイビング
ブリッジの下にお住まいのジャンキンスレイ。なかなかの大きさなので迫力あり。
ジャンクヤードといえば、いったことがある人なら会いたーいとなるスティーブ。コロナの間にいなくなった!?ダイバーの後ろをあなたのバディです。と言わんばかりに付いてくるかわいいネズミフグ。会いたいなぁ。
そして…マクロ好きならもぅ釘付けになる。
タオ島ダイビング
赤は目立つから嬉しいな。白なら埃にしか見えなかったりする…このひろーい海でこの小さなエビと向き合う時間がこれまた至福の時なのであります。

やっぱりダイビングって楽しい!!!
皆さん、潜りましょ。
rss